品川シーサイドセントラルクリニック

HOME > 内科・各種検査 > 健康診断・人間ドック
循環器ドック 産業医

セントラルクリニックは、お客様の条件に適した
様々な人間ドックをご用意しています。

セントラルクリニックが重視する予防医学で、最も重要な事柄の一つは、現在の身体の状態を正確に把握すること。

特に忙しいビジネスマンやOLの皆様にも、手軽に人間ドック検診を受けていただけるよう、スピーディーかつ効率よくプログラムされた簡易型人間ドックから、より詳細なデータを適確に得るための精密型人間ドック、さらには患者様お一人おひとりのご要望にお応えするオーダーメード人間ドックまで、各種の人間ドックをご用意して おります。

※妊娠または、妊娠の可能性のある方、胸部X線・胃部X線・CT・MRIを受けられませんので、必ず事前にご連絡下さい。

提携健保組合はこちら

健康診断注意事項はこちら

職場健診(企業健診)

職場健診A(定期検査A)

短い時間で効率的に行える健康診断です。

[問診] 医師診察・聴打診・症状・現病歴・既往歴
[計測] 身長・体重・BMI・腹囲測定・血圧測定
[視力検査] 両眼(矯正含む)
[聴力検査] 両耳 1000Hz・4000Hz
[尿検査] 蛋白・糖・潜血
[血液学的検査] 白血球・赤血球・ヘモグロビン・ヘマトクリット・血小板
[生化学的検査] GOT・GPT・γ-GT・総コレステロール・中性脂肪・HDL-コレステロール・LDL-コレステロール・non-HDLコレステロール・BUN・cre・UA・e-GFR
[糖代謝検査] 空腹時血糖・HbA1c
[循環器検査] 安静時心電図(12誘導)
[X線検査] 胸部レントゲン(1方向)

受診可能施設 汐留・品川
注意事項 注意事項につきましては、ご予約の際にお電話にてご説明致します。
所要時間 約30分~1時間 ※当日の予約状況により変更あり
料金 8,400円 (税抜き)
報告日数 約2~3週間
その他 オプションにつきましてはオプション欄をご参照下さい。

職場健診B(定期検査B)

職場健診A(定期検査A)の簡易版健康診断。
A同様、各種法人様、団体様の企業健診、集団健診にもご利用いただいております。

[問診] 医師診察・聴打診・症状・現病歴・既往歴
[計測] 身長・体重・BMI・血圧測定
[視力検査] 両眼(矯正含む)
[聴力検査] 両耳 1000Hz・4000Hz
[尿検査] 蛋白・糖・潜血
[X線検査] 胸部レントゲン(1方向)

受診可能施設 汐留・品川
所要時間 約30分~1時間 ※当日の予約状況により変更あり
料金 4,800円 (税抜き)
報告日数 約2~3週間

人間ドックの必要性

ガンや生活習慣病など、自覚症状が現れるのが遅く、人間ドックを受けて発見されないと治療が後手になってしまう可能性があります。その他の病気についても人間ドックを受けることで、早期発見・早期治療に効果を発揮します。人間ドックの必要性は、自覚症状が無い段階から病気を早期発見することです。

健康診断で異常がなかった方も、人間ドックで異常を発見することがあります。自覚症状の少ない病気を人間ドックで早期発見することで、早期に治療をしたり、進行をとめることもできるのです。

セントラルクリニックでは、お客様のご要望に応じた人間ドック(簡易型人間ドック・一般型人間ドック・精密型人間ドック)により、病気の早期発見・早期治療に効果を発揮します。

健康に自信のある方も人間ドックを受けることで、気がつかなかった病気をケアすることができます。身体に問題がない今だからこそ、人間ドックを定期的に受けることをおすすめします。