港区新橋、中央区銀座で花粉症の治療を受けるならセントラルクリニック

HOME > アレルギー

花粉症治療
花粉症治療特に1月~3月のスギ花粉の季節はもはや国民病といってもいいほど、苦しんでいる人の姿を多数見かけます。さらに、ヒノキ/シラカバ/カモガヤなど、ほぼ1年を通して、花粉症の原因といわれる草木の花粉が飛散しています。

マスク、ゴーグル、スベスベの衣服。いろいろ頼もしいグッズが商品化されていますが、それでもまだ不安の残る方。一度お尋ねください。医師ならではのアドバイスと治療をおこないます。

内容 ・専門医によるカウンセリング ・内服薬

汐留第二汐留 品川 鹿島 この診療が受けられるクリニック

アレルギー相談
アレルギー相談 アレルギーの原因になるであろうといわれる物質は、花粉やかび、ダニ、食物、金属など、私たちの生活の中に溢れています。アレルギー疾患を発症する人は、遺伝的要素が大きいといわれていますが、その他にも様々な要素が関係しています。たとえば、その人の体調や生活環境、心因的なことがら(ストレス)などです。

アレルギーに対抗するためには、これらの要素を一つ一つ検証し、対応して行かなければなりません。患者様やそのご家族と医師による粘り強い努力が必要です。

内容 アレルギー全般に関するカウンセリングです。

汐留第二汐留 品川 鹿島 この診療が受けられるクリニック